
仲間を増やそう

今思ったことは、

音楽仲間を増やしたい!増やそう。

 

昨日、人生で初めて友達から紹介を受けて、まあ、男の人に慣れる意味でも、と思ってLINEのやり取りをしている。そういう意味でも初挑戦をしているわけだけども。

で、そこで、音楽の話とかして、それで、新しい音楽を知れて、その音楽を好きになって、

そしたら自分の世界が広がるような新しい世界を見れるような。

いや、単純に言ったら好きな曲がどんどん増えていって。

それって私にとってすごく、興奮するというか、わくわくすることって気づいた。

 

人に会うのが基本億劫な私だけれど、興味ある人にはどんどん会いたいと思う。

それは音楽だけじゃないかもしれない。

何か自分にとって興味があること(絵だったり空間だったり、逆にめっちゃ社会人な世界で生きている感じだったり)を持っている人、そういう人に会いたい。

前向きな気分です。

 

あと、今日、趣味の場で会計の仕事を任された。1年間担当する。

数字とか全然好きじゃないし、でも、なんだかそれもわくわくしている自分がいる。

これぞ仕事じゃん、と思った。

自分ができることで人の役に立つ。それが嬉しい。やるぞ~と思う。できるぞ~とも思う。

なんか仕事をこういう感じでできればいいんだ。というかけらがちらっと見えた今日です。

 

 

 

f:id:starrainn:20170409183958j:plain

朝からピアノ弾いて、楽器吹いて、歌うたって

それでももやもやしていて、

外に出てドラムをたたいて、

桜並木を散歩し、読書し、

やっと心が平穏に。


今はふらっと、デパートの中にある神戸珈琲物語に入って、紅茶とスイーツセットを頼む。

ピスタチオとフランボワーズのケーキ。

接客も丁寧で、空間は上品で、

きれいだなあって思って

なんだか満たされました。

きれいなもの好きだ。

平穏な時間も。


こういうことをどんどん自分にしていこうと思います^_^

狭い世界から抜け出すぞ

f:id:starrainn:20170402110800j:plain

 

この前、ライブにいきました。なんかいいな~と思っていた歌手だったけど、行って本当によかった。

すごく楽しんでテンション上がって嬉しかった。

それと同時に湧きあがってきた言葉は、「もう自分をごまかせない」ということ。

 

最近気づいたのは、自分は人を見下している時があるということ。

この事実は痛い。

そうしないと保てなかった。

つまり、自分を保つために、心の中で人を見下していた。

そんな狭い世界で生きている私であった。

こんなにも狭いのが嫌だと思っていたけど、私自身がそういうことをしていた。

 

いろいろ考えすぎて、心が痛いです。

いちいち深刻になってしまうので、次はもっと淡々と自分の心を、事実、確認みたいな感じで行きたい。

 

うん。大丈夫。やっていきます。

 

さて。今日は楽しんでこようと思う!

楽しいことやってくるぞ^^

 

最近

 

疲れてしまった。

まだまだ抑えてばかりだ。

また人目を気にして、調子崩して、怒りや無気力。

人を大事にする前に、自分を大切にしなくてどうする。

 

仕事も辞めたいし

一人暮らしもしたいし

海外放浪もしたい。

はい、現実逃避です。

 

爽やかに軽やかに生きたいんだよ~~~

心自由に生きたいんだよ~~~

 

100個

100個自分を褒める。やってみました!

 

ameblo.jp

 

恥ずかしいけどアップすることにしました。

 

1.色が白い

2.ジュンスへの愛がたくさんある

3.面倒見がよい

4.音楽が好き

5.ドラムが好き

6.好きになったらとことん

7.情に厚い

8.きれいなものがすき

9.物が少ない

10.楽しい人である

11.頭が良い人が周りに多い

12.知識欲がある

13.一人が好き

14.本が好き

15.東方神起が好き

16.韓国語が少しできる

17.優しい

18.繊細

19.音楽へのこだわりがある

20.幅広い音楽が好き

21.感情豊か

22.正直

23.優しい心を持っている

24.一人行動がうまい

25.一人を楽しめる

26.運が良い

27.欲しいと思ったものは手に入れる

28.会いたい人にたまたま会える

29、物事がスムーズに進む

30.たまにすごい行動力を誇る

31.海外一人旅できる

32.写真が好き

33.人に共感できる

34.寛大、寛容

35.悟っている

36.ずるくない

37.ホルンが吹ける

38.感覚が良い感じ

39.前向き

40.健康

41.不器用

42.言葉が上手く出てこない

43.気持ちはたくさんある

44.割と明るい

45.悲しみも楽しめる、ひたれる

46.現実逃避が得意

47.頭がよい

48.すぐ動揺する

49.人が側にいるのが耐えられない

50.なんとかする力をもっている

51.コツコツ派

52.めっちゃ成長する

53.自分の世界を持っている

54.人に良く道をきかれる、話しかけられる

55.親切

56.気分屋

57.怒りもすごい

58.おおざっぱ

59.マイペース

60.人に頼れない

61.自分で解決する力もある

62.たまに世界に心開ける

63.死に近い場所に行ったことがある

64.悪口嫌い

65.ねちねちしたの嫌い

66.センスがある

67.聞き上手

68.京都愛がある

69.おもしろい友達がいる

70.お酒が割と強い

71.弱い人を見捨てない

72.人が恐い

73.人を見る目がある

74.車の運転ができない

75.犬と心通じる

76.笑顔が良い

77.人に合わせている

78.仕事ができると思われている

79.粘り強い

80.負けず嫌い

81.パワーがある

82.周りの人が夢を叶えてくれる

83.自分の周りは心優しい人ばかり

84.良い道を歩いて行ける

85.楽観的

86.被害妄想も激しい

87.幸せ妄想も激しい

88.良い手紙をかく

89.好きな世界にどんどんいける

90.突き抜けている

91.変わっている

92.大事なことが分かっている

93.勉強が好き

94.寝るのも好き

95.朝の空気に幸せを感じれる

96.熱意がすごい

97.水が好き

98.良いものをみつける力がある

99.なんだかんだ楽しんでいる

100.純粋な心を持っている

 

まだまだかけそうだ~!

春ですね

f:id:starrainn:20170310163601j:plain

今日は歩きながらとても気持ち良かったー。

 

ブログを今日は書こうと思って、昼くらいに。

その時思ったのは、恋愛とかしたいなーとかお金とかほしいねーとか。

仕事はやっぱりやめたいねーとか。

まあそれはそれなんだけど。

 

今日は夜に写真展を見に行ったんです。そして、弾き語りのコンサートがあった。

仕事帰りの友達と合流して。静かに楽しかった。

言葉でいうと、良い写真、良い音楽、すごい良かった。良い空間でした。

弾き語りを聴いている時、風景を感じる音楽で、その風景に思いを馳せたり、心揺れたりした。ただ静かに音楽を聴く、周りには素敵な写真。そういうのが私にとってすごく良い時間だった。

 

うまく言葉にできないのですが、こういう時間がやっぱり自分にとって大切だし、それを大事にしていきたいと思っている。今日感じたようなことを置き忘れない日常を送りたい。

 

 

しかもですね、やっぱり現実はすごいと思う。

今日ちょうど聴いていたジブリの曲をなぜかその人が歌ってくれた。あー良かった。

 

すきだ

f:id:starrainn:20170308224641j:plain

 

軽やかで

優しい気持ちで接してくれて

無邪気で

嬉しそうに話してくれる

さらっと声かけてくれる

軽い気持ちにしてくれる

 

すきだなーーー