ふと朝に

f:id:starrainn:20170112071218j:plain

ふと朝に、ベッドに入ったまま音楽を聴いていた。

好きなメロディーが流れてきて、なんだか心が優しくなった気がして、その時にふと浮かんだ言葉。

「自分くらいは自分の気持ちを分かってあげなくちゃ」

「自分くらいは自分の欲求を満たそうとしなくてどうする」

 

 

自分の感情を誤魔化す癖があるので、まずは、思ったことを、それでいいんだよと自分を理解したい。それが人と違ったとしても、私が思ったことは私のもので、大切なかけがいないものだ。自分を誤魔化すってことは、何より自分が自分のことをないがしろにしてるってことだ。まずは自分が自分を。

自分を大切にするって、自分にとってはそこからかも。そこから一歩かも。