ひとつやってみる

f:id:starrainn:20170116112108j:plain

とにかく爽やかに、軽やかに生きたい。

 

今まで、楽な方へと流れ流れ、自分で責任を負わずに来た。

その結果、自分の気持ちが分からないということになっていた!

人の目や人の気持ち、世間、などなど自分とは関係ないものを背負って重くなっている。そういうことを大事にして、自分の気持ちを無視して、だから去年はそれで失敗し続けた。私は何をやっているんだろうと思った。

断れなかったことが原因です。自分が嫌なことを断れないという事は、結果嫌なことを受け入れているということで、非常に自分を大事にしていないことになる。楽な方を選び、大事にする方を捨てていた。それはもう終わりにする。少しずつ進歩しよう。

 

さて、今日昔の職場でお世話になった方から、facebookの申請が来ていた。

すごく久しぶりで、あの頃お世話になったことを思いだした。

いろいろ迷ったけど、やっぱりお世話になったことを再び伝えたくてメッセージを送りました。小さなことだけど、やっぱり自分がしたいと思ったことをするというのはとても気持ち良いことですね。

最近、私は職場で人の目を気にしてる。けど、その人は、自分がどう思われるかではなく、お客様のためにはどう行動すべきかを考え動いていた人だった。私にもたくさん注意してくれた。その感じを思いだして、そうだった、と。気分がなんだか変わった、そうだった私はそっちに行きたいんだった。心から、ありがとうを言いたい。おかげで大事なことを思い出せました。