
お会いしてきました!

f:id:starrainn:20170124202432j:plain

ずっと読んでいたブログ、

「すみません、ただのオンナに戻ります」。

こちらの真穂さんにお会いしてきました!セッションを受けに東京へ。

ただのオンナになる、自分を大事にする、そういうことをしていこうと思って申し込みました。

 

なんかですね、そこで、お話したりして、「あ、私ってこうだったんだ」ということがこうスパーンと通った感じがして(分かった!そうだ!そうなんだ!と)、とても清々しかった!それは、同じような言葉は何度も目にしたり耳にしたりしてたと思うけど、そうじゃなくて、真穂さんと話してたその時のその瞬間だったから分かったんだと思う。

目から鱗なことや、忘れていたことを思い出したり、頭で考えていたけどまだ落としきれてなかったものを本当に自覚したりだとかした。

 

・私は突き抜けたかった

・私は変人だったわ

・私感覚派だった!(なのに必死に頭で考えていた。そっちじゃないそっちじゃない)

 

そして、

・楽な方に安易に流れていた。

・負けに行っていた。それが楽だったから。

・自分が自虐してるから、他の人がその感じにのっかってくる。

これに気付かせてもらった時に、問題だと思ったことも「じゃあしょうがないわ」と腑に落ちた。1+1=2だよね、みたいな感じで。これは自分にとって大きな発見。

これから、自分の自虐的な発言を辞めていこうと思う。というか下手に出る必要性なんてない。一歩一歩辞めていきます。

 

感動したことはいろいろあるけれど、いくつか。

「自分はこういう人だと決意表明すること」。

今、それができてない。気を遣ってるとそりゃできない。

「恐いままで、断ったり、する」

そうか、そうなんだそれでいいんだという発見がいくつもありました。

 

喋りながら思ったことは、

「気持ち良いことはする。気持ち良い人付き合う」

「気持ち悪いことはしない」。

気持ち良くしていきたい。で、広くいきたい。

 

もういいよ。今までの生き方は。

自分を生きないで、どうする。

ごまかしごまかし生きてどうする。

自分で考える範囲内の安全枠で生きてどうするんだ。

私が私の気持ちを分かって、見ないことになんかしない。

そしてね、もっと気持ち良く楽しく生きていこう。

良い方向に向かって歩いていこう。

 


そしてですね。 

真穂さんから頂いた言葉。

「だからこそそんな自分を自分だけが絶対受け止めてやる!愛してやる!と決めたらそれだけで絶対HAPPYになっていくので!」