
流れ

f:id:starrainn:20170122122516j:plain

 

なんだか今ちょうど良い流れの中にいる気がする。

現実に何が起きたわけでもないのですが、そういう感じ。

静かな決意。

 

ダイエットの話。こういう風に切り替えたいという話。

私の場合、過去の経験で、うまくいく時は、切り替わった時なんですね。

強い決意で大食い辞める!っていうのよりも、なんか辞めようとふっと思えた時もしくは静かにそうするんだと決めれた時(小食の人になる、こういう食事をする人になる)、本当に食事のことが気にならなくなって、それが普通になる。だから我慢しているという感覚もない。

 

前から、ふと思ったことって結構現実になるよなと思っていた。

今はそうじゃなくて当たり前だなと思う。特別なことではない。

で今なんとなくイメージしているもやもやしているものがあって、それが何かは自分でも分からない。けど、そのイメージの流れの中にいる感じがする。過去からつないできたものがやっと良い形になりそうな気がする。

いや、具体的には何もないんですが。笑

 

自分だけは自分を受け止めようと愛そうと思って。そしたらやっぱり自分の中で変わるものがあるんですね。流れも味方してくれている。

 

 

これやっぱり自分の中で大きいものなので書こうと思う。

数年前に妹が自殺したんですね。

あ、人ってこんな急にいなくなるんだ、と思った。

 

で、ちょうどその前に趣味で音楽活動を始めて。

そこで会った人は本当に人として好きで。目標に向かって努力する、ずるしたりしない、注意することはする、人に対して温かい心を持っている、知的、そんな人たち。

まあ私人見知り過ぎてまだ打ち解けてないんですが。

で、そこで、いろんな曲との出会いがあった。

一番最近出会った曲が、妹の叫びだなとしか思えない曲。相当衝撃を受けました。

 

その後にセッションなどもあり。

なんだろう、真摯な明るい気持ちでこの曲と向き合おう。

この曲を妹に捧げよう。そういう気持ちで演奏しよう。

そういう風に思えた。