
さよなら

今までの自分よ、さようなら。

今までがあったからこそ、今がある。

たくさん、やってきたね。頑張ったね。

たくさんの人に助けてもらったし、有難く思っている。

 

「これくらいでいいや」なんて自分に対してしない。

私は

「このくらいかな」と思って今の仕事を選び、今の生活を選び、そういうことを最近ずっとしていた。

充分に生きる。そして充分に生きている人たちと付き合っていく。

 

最近、いろいろと自分と向き合って、

心境の変化はいろいろあって、

でもどれも言葉にうまくできない。

イメージだけ湧いて、どうするかがまだ具体的に出てこない。