記録

ただのオンナになる、について。


明らめるというのができなくて、できないと思い込んでいて、

それで真穂さんから言葉を頂きました。


できました。

なんか、できました。

難しいことではなかったし、やればいいだけだった。


そして、明らかになったものは、へどろのようななめくじのようなどろどろしたぬめーっとした物体のようなものでした。

言葉にしたら、行動しない自分、受け身な自分、怠惰な自分。

それは知ってたけど、知ってたけど見ないフリ、横目でチラッとみるだけ。言葉にするとまだきれいになってしまうんだけど、そうではなくて、私の中に存在するのはなんかやっぱり、ぬめーっとどろどろっとしてるのです。のそのそと移動してる…。そんな感じ。


それでどうするか、さくっと行動する。自分を愛すための行動ならば、さくっとやる。

自分を愛すための行動をさくっとやる。