
ささいなことだけど。音楽で。

f:id:starrainn:20170213191551j:plain

 

個人的に嬉しいことがありました。

私趣味で音楽活動をやっていて。前回の練習の時は全然できなく、アドバイスをもらった。

 

アドバイスは参考にした。アドバイス自体が「今のあなたにあったスタイルでいくのが良い」というものだった。

それでも気分が乗らなくて、個人練習をかなりさぼった。

今までは高みを目指してストイックに練習していた。

今回は、気が向いたときだけ練習した。前回の半分くらいだと思う。

今の自分の実力を明らかにして、認めて、その中で「合わせるためにはどこが妥協できるか。どこを練習をすべきか」を考えた。心の中では、「こんな簡単にしてしまってもいいんだろうか」「きっと手を抜いたとか練習してないなとか思われるんだ…」とかビビりつつも、実行してみた。

 

そしたら、意外や意外!褒められたのです!うまくなったね、って。

嬉しい…!し、楽しい。必死になって音楽してた時より、楽しい。

 

自分のままで進んだ方がいろいろスムーズに行くんだ、と感じた日でした。