仲間を増やそう

今思ったことは、

音楽仲間を増やしたい!増やそう。

 

昨日、人生で初めて友達から紹介を受けて、まあ、男の人に慣れる意味でも、と思ってLINEのやり取りをしている。そういう意味でも初挑戦をしているわけだけども。

で、そこで、音楽の話とかして、それで、新しい音楽を知れて、その音楽を好きになって、

そしたら自分の世界が広がるような新しい世界を見れるような。

いや、単純に言ったら好きな曲がどんどん増えていって。

それって私にとってすごく、興奮するというか、わくわくすることって気づいた。

 

人に会うのが基本億劫な私だけれど、興味ある人にはどんどん会いたいと思う。

それは音楽だけじゃないかもしれない。

何か自分にとって興味があること(絵だったり空間だったり、逆にめっちゃ社会人な世界で生きている感じだったり)を持っている人、そういう人に会いたい。

前向きな気分です。

 

あと、今日、趣味の場で会計の仕事を任された。1年間担当する。

数字とか全然好きじゃないし、でも、なんだかそれもわくわくしている自分がいる。

これぞ仕事じゃん、と思った。

自分ができることで人の役に立つ。それが嬉しい。やるぞ~と思う。できるぞ~とも思う。

なんか仕事をこういう感じでできればいいんだ。というかけらがちらっと見えた今日です。