
ぶらっと

昨日ぶらっと日帰り一人旅をしてきました。


行きたい美術館の展示があったので。

朝から流れるまま、行こうという気分になり。

良い絵をみて、カフェでのんびりして、

ついには温泉街にも行ってしまえと。

温泉に浸かって、その後、浴衣を着て二階の部屋でのんびり。よい風がふいて、気持ち良かったー。


たまには日常から離れるのは良い。

普段いろいろ詰め込んでいたものがなくなって行く中で、出てきたのは寂しいという気持ちでした。

その気持ちをどうしようとかはせずに、そうか〜私は寂しいのか〜とただただ思った。

そうかー日常のあれこれで誤魔化していたけど私はそんな気持ちを持ってるんだな、と確認。