ええ~

前回書いた癖の記事。

人との関係のことで悩んでいたんですよね。

明らかにうまく関係が築けていないと。傍からも心配されるくらい。

大したことでもないけど、でも確かにあって、それはもう数ヶ月くらいその状態だった。

それで最近はいよいよ食欲もなくなるし、しょっちゅう夢にその人が出てくるくらい考えまくっていた。

恋なのかと思うくらい、なぜかこう、思い煩っていたわけです。

毎朝「明日があるさ」を聴いて、自分を鼓舞していました。

 

それがこの前状況が一変して、いや、その人が一変して。

私が何か状況を変えるために行動したわけでもない。

でも、現実はとても良い方向へ進んでいる。

その人が変わることで、自分もより楽に自分らしくいることができて(力みがぬけて)、結果スムーズにいく感じ。

何があったんだ、と。

思いもよらないこと。

そして、やっぱりね、嬉しいんですよね。

この喜びたるや。

無理して変えようと、なんとかしようと行動しなくても、なんとかなるってことを身を持って体験しました。

いやあ、嬉しいですね!