思ったこと

正しいことよりも、心が望むことをしたい。

 

自分の心が望むことを、自分の恐怖や世間体や恥ずかしさや、なんだかいろいろある自分の中の決まりによって抑えるということをしたくない。

 

 

 

 

話は変わりますが、この前終電で帰っていて。音楽を聴きながら。

あと5秒で家に着くぞという時、ふっと振りかえったんですよね。

そしたら明らかに背後に人がいて。

まあ、「うお~~~」って私がビビって声を出したら、相手もびっくりして逃げて行ったけれども。

気弱な人で良かったけど、殺されるかと思いました。

これで殺意がある人だったら、私死んでたよね、とも後から思った。

死んでいてもおかしくない。死ぬ可能性ってそこら中にすごくあるんだ、ということを思った。