久しぶりに

久しぶりにやっと無に近い感じになれている気がします。

やっと、という感じ。

 

なんだか書いていくと大丈夫?と思われるかもしれないけど、少し楽になってきた気がする。

 

最近あるのは、自分に友達はいないなーという感覚。

十数年来の知り合いや定期的に会う人も何人かいるけど、

一旦自分は友達がいない。と、思うと、なんだか軽くなった。

かといって新しく人に会う気分でもなく、まだ疲れてはいるので、一人で過ごすことが多い。

習い事を全部辞めたり休憩したりして、趣味の活動もひと段落させたり。

ネットで登録していたものを解除したり。

久しぶりに読書をして、日常の悩みから離れたり。

無意味にテレビを見たり(普段は見ない)。

タンクトップを買い替えたり、料理をしてみようと買い物したり。

 

あとは自分の気持ちを認められたこと。

何もないかもしれないけど、とりあえず生きてるし。

 

今はそれでいいや。

やっと、というような感覚が自分にはなんだかホッとする感覚なのです。