自分を癒す。

最近仕事が忙しいのと、夏バテと、今までの疲れの蓄積で、本当に何もする気が起きなかった。

休んでも疲れは取れなくて、誰とも喋りたくないし、笑顔になるのもしんどい。

引きこもると閉塞感で疲れるし、出掛けても身体が疲れる。

何をやっても疲れるし、気力はないし、

どうすればいいんだよーという感じでした。

 

 

無理をしすぎてそうなってしまった点は反省点ですが、

とにかく「自分を癒す」「休む」「自分を甘やかす」ということを決めました。

 

 

今日は仕事で、朝から心は閉じて、とにかく誰とも話したくない。笑顔にもなれない。

それで半日以上、人となるべく交流せず、気を抜いて仕事をしました。

で、今日は花火大会があって、自分の職場の外に出たら、花火が見れるんですね。

私ちょうど外の仕事担当になって、今日は風も涼しくて日も照って無くて気持ち良い。

それだけで少し開放的な気持ちになれて。

久しぶりに、外でただただボーっとする時間ができた。

夕暮れから夜にかけての空。風。気持ち良い。

それから、普段喋らないような人たちと二言三言喋って、「あ、人と話すのも楽しい」と思えた。

んで、上の人が仕事の関係上場所移動した方が良いと言ってくれて、移動したら、花火が見えやすい位置になった。

普段生真面目な私なら「仕事中だし、花火を楽しむよりも、仕事!仕事!」という感じだけど、

なんせ何よりも「自分を癒す」を優先しているので、

花火もたっぷり楽しんだ。

花火の音や振動、きれいな色や、、とにかくこの夏一番の幸せな時間だった。

感動した。とても良かった!

そうしたら、心も少し明るくなって。

 

「わあ、思いもかけないところで、素敵なプレゼントをもらったなあ!」という気持ちです。

また、「~ねばいけない」よりも自分を大事にできたこと、自分が決めたことを優先できたということが嬉しいです。

引き続き、自分を癒していこう。