人体の不思議

個人的なことで些細なことですが、おお~と思ったことがあったので、記しておきます。

人体の不思議。

 

 

この前初めて、生理がなんだか心地良い?気持ち良い?と感じました。

なんというか、安心感?うまく言葉にできないけど、そんな感じ。

なんだかいつもと違うな~と思って、数日後にふと思い立って調べてみたら、

その日ってちょうど満月だったんですね。

実際に、満月とか新月の日に生理が来る人はたくさんいるみたいです。

 

 

それで、なんだか、わあ、人間も(私も)宇宙の一部なんだ!と。

それを実感できた気がしてなんだか嬉しいし、世界は広いんだと感じておもしろい。

月が海の満ち引きに影響しているように、人ともまたいろんな関わりがあるのだなと。

今までそういったことを感じたことがなかったので、自分の中ではとても発見でした。

 

 

そして、これが自然というものなんだなと。

自然と宇宙(地球や月など)の流れに乗っている、なぜなら人も宇宙の一部だから。

 

 

まだまだ自分の知らないことはたくさんあると思うと、わくわくしますね。

おもしろいです。